konokuninohana’s diary

このブログは検索エンジンに登録させないよう設定してあります。

2022年を振り返り/人生大激動。

もう2023年3月って、まじですか。

今更に2022年の振り返りのブログです。人生大激動の年だったんですけど、雑に振り返りを書いてみたら全然大激動感なくてびっくりしました。けど本当に大激動なんですって、就活したり俳優厨したり合コンしたり。

そんな、1/3も伝わらない感じの振り返りです。

2020-2021の振り返りはこちら

2022年

1月

ウマで人生初のガチャ天井。アヤベさんパワサポSSR……(しかし天井前に1枚来た。それ以前にもう片方のピックアップであるスピキタルは3凸になった)新年のCP様々ではある。

初の引換券この国の花さんをお迎えし、習合。実は大演練時の配布の子はレベ1で取っておいているため、ドロ以外のかれを習合するのは初めてでした。

刀剣カレンダー2022の3,4月がこの国の花さんだったため、我が家はこのときから今に至るまでずーっと2022年春だったりします。大好きな刀身と大好きな男士のおすがたが並ぶの、狂った。

複製原画ちゃんの額をオーダーしたりプレバンのがま口が届くなどもしており、充実したグッズ厨人生を送ってました。

 

2月

バレンタインには白象ケーキを手作り。手作りとはいえ既製品の組み合わせですが…。市販菓子で吹き寄せ風のものを作ったりもしました。

古今つたえ実装!!!ちょうど行平作のキャラクター化についての寄稿原稿を書いていたこともあり、久々にしんけん魁!!を開いて三十日社課金でお迎え。来るまでは散々怯えて病んでいたはずなのに、いざお迎えしたら信じられないほどかわいくて、わたしの大好きなあの刀とご縁を結んだということに納得してしまって。こきつたなるクロスオーバーカプにひとりで狂う羽目に……。

育成アヤベさんで人生2天井目&ウマに2度目の課金をしました…。アヤベさん、罪なウマすぎる。

 

3月

軽装グッズちゃんが来た。当初あまりにスクエアの出回りがなさすぎて狂いかけたのもいい記憶です……。古今・村雲・泛塵、と陰鬱顔のピンクが揃ってて開封時に笑ってました。

刀ステ綺伝開幕。明治座で2度観劇。生で拝見した塚本さんが想像よりビジュ良くてびっくりしつつ、台詞回しの下手さに文句言うなど(最低)。けどなんだかんだこのときから演者のオタクになりかけてた、多分。

そういえば3月に入って就活をようやく始めた。まあなんとかなるだろーとか思っていた自分を殴りたい。

 

4月

フォロワーとお花見したり家族旅行に出掛けたりと、いい感じのグッズ写真を撮れていた気がする。

ステ演者の一部がやったスペースが面白すぎて結構塚本凌生のことを好きになっていた。とはいえくそ茶の間なので、でかいレッドブルを飲んだりインスタに上げていた料理に対抗して料理作ったりしていただけですが……。

実装記念日には絵を上げ、偶然その日大学の後輩にもらったスイーツを供える(?)など。2年も好きでいることに我ながら驚き。

 

5月

久々にローカルヒーロー推しのショーへ行った。ついでにやはり久々に演者にプレを渡すなんてことをした。規模が狭いジャンルのため速攻お礼を言われ速攻着画が上がる。嬉しい。

綺伝終幕。公演期間2度ほど演者にキレ散らかし、1度@をつけて文句を投げつけた結果、匿名掲示板で死ぬほどヲチられていました……。検索サイトです自分のアカ名をエゴサする癖があるため発見し、結構ビビった。

運転免許取得。とはいえ運転全然できなかったです。できなすぎて親が「こんなのに免許与えるな」とキレてました。

あとは就活で落ち続けたり、フォロワーと飲みに行ったりしてました。

 

6月

人生初の競馬場(地方競馬)へ。ひとりでビール飲んで串食べて賭けてた。それも就活帰りのスーツで。

競走馬の推しが鬼のランダムグッズにラインナップされていると知り、鬼(JRA)に挑む。自引きはできなかったけれど引き自体は良かったし、何だかんだ推しを5頭は迎えた。

 

7月

演者目当てにDミュへ。当初は行くつもりなかったものの、ふと見たドリミ第2部のシナリオが良すぎて徹夜でイッキ見してチケ取ってた。この辺りから演者のオタクらしさが強くなった気がする。

普通にドリミ原作にハマってしまい、おひ月しんどい…とか牛若湊…とかって騒いでた。3部4部まで金払って読むなど。

跪坐グッズが発表され、証明写真のようなスクエアちゃんに撃ち抜かれたりした。

 

8月

STOREの壁が誤植伝授の太刀だったり光速でランダム枯れたりでモヤモヤした結果、STORE後にフォロワーと行ったサイゼリヤでドカ飲みして大泥酔大迷惑をかけるなど……。かなり反省して数日浮上しなかったりした。

その後もSTORE行ったり、UFOキャッチャーで白象を捕獲したり、レッサーパンダのコキンちゃんにハマったりした。

 

9月

塚本凌生が過去に一般舞台で演じた役(高見新)に大狂いしていた。誰にも通じない推し、つらい。生身の人間を元に絵を描くのはとても楽しいです。しかしあの柔和顔×邪悪キャラのバランスを表すのは難しかった。

俳優厨としての自我を取り戻してしまい、るんるんで塚本さん追っていた。

元々の労働先が暇すぎて唐突に労働の掛け持ちを始めるなど。早朝に働くと1日が体感1.8日くらいになるので良いです。

わたし戦犯の異常会合が開催されるなどもした。

パンピもすなる合コンといふものを、オタクもしてみむとてするなり。 - konokuninohana’s diary

 

10月

ようやく髪を切ったり、永青文庫の賛助会員に申し込みしたり。

あとはもうひたすらに塚本凌生の出演する舞台に通ってた。公演数の半分以上観た。新木場の倉庫ばっかりのエリアを無限に歩いて、パイプ椅子に2時間縛り付けられていて、しんどいけれどめちゃくちゃ生きている実感があって最高の日々でした。推しの怒鳴り声からしか摂れない栄養素でハイパー躁で、しかし心身わりと余裕はなかったので現場以外の予定のすべてを蔑ろにしてしまっていた気がする……。

とはいえ蔑ろにできるわけないのが慶長熊本再復刻で。しかしお財布も時間もまあまあ余裕なかったため、復刻時の半分ほどの予算でした。戦果は復刻時より多かった(まじで)。ドロ率のおかげで機嫌よく闇り通路を彷徨えました。

あと蔑ろにされたほうのアレとしては全く別ジャンルのオタクと出掛けたりした記憶。人様を蔑ろにしてはいけません。

舞台終わったら演者のFCなんてものが生えてきちゃって、うっかり入っちゃったりした。こう考えると10月忙しいな。

 

11月

現場はなかったのでゆったり?と野球観戦や飲み行くなどパンピっぽい遊びをしていた気がする。いや球場で選手ガチ推しっぽい女の子たち見てはしゃいだり居酒屋で魔法少女育成計画の話したりしていたので、さすがにパンピではなかったかも。

あとスマホを買い換えました。スマホケースに音符ちゃんステッカーを入れただけでQOL爆上がり。

就活で結構本当に病んでいたけど、一応立ち止まらずに動いていた。病んでいたけど。

 

12月

就活終了。ちょっとはしゃいだけど、進捗が死んでいる卒制というやつのせいで解放感はちょっとだけだった。しかしようやく今後の展望が…という安堵はめちゃくちゃあった。

演者の出演作で人生初のうちわを振る。特に楽しいことはなかった。推しの顔は良かったけど舞台としてはNot for meだったので……。

でっかいぽてちゃんをお迎えしたりお散歩ちゃんが実装されたり、この国のカワイイさんがいっぱいだった~!わいわい。

まあ無事に卒制も完成させられたのですが、その少し前にちょっと結構動揺するような案件などもありなんか途中からめちゃくちゃになっていたような気もする。けど卒制まあまあ気には入っています。

あとはフォロワー主催のアンソロの編集と頒布のお手伝いしたり。良い本ですよ、いずぶぜアンソロ。

すごいどうでもいい話。クリスマスイブに地元の鳥貴族に行ったら死ぬほど空いていて、世の人のチキン判定の厳しさにほへ~っとなりました。翌日は労働先でサンタ帽被らされてチキンを売っていました。

年の瀬は爆飲酒しながらウマやりつつ通話していました。翌年頭から二日酔いで死ぬとは知らずに――……。

 

現状、2023年もまあまあ大激動の年になりそうではあるので、今から振り返り記事のサブタイを考えておきたいです(雑)。