konokuninohana’s diary

このブログは検索エンジンに登録させないよう設定してあります。

パンピもすなる合コンといふものを、オタクもしてみむとてするなり。

最悪の土佐日記です。こいつが編纂した古今和歌集、恋歌と酒を讃むる歌しかなさそう。

 

 

という訳でしたんですよ、合コン。

そもそもの発端はフォロワーたちと夜な夜なしている通話でのこと。

既婚ワー(Aさん)に婚活相談するBさんというふたりの会話聞いてた脳内ょうじょのわたしがふと

「合コンっての、したことなーいしてみたーい」

なんて言ったのが全ての元凶。もうひとり愉快なフォロワー(Cさん)が「私もしたことないかもー」なんて言ったりして、そこから何故かなんとなく開催するか!の流れになっていた…(まじ?)

その場でAさんが旦那さんに話通して旦那さんのお知り合いを集める感じになり、オタク夜間通話のテンションのまま異常会合の開催が決定してしまったのでした。

 

登場人物

Aさん…既婚。わたしのフォロワーにしては珍しく温厚で良識がある。しかし闇のショタコン。この人の本が本文も装丁もすげー好き

Bさん陽キャ。美女のガワとバリキャリ社会地位を被った異常者。泥酔したわたしを2時間かけて田舎まで送り届けてくれた女神

Cさん…俳優リアコ。キャピキャピ夢女かつ闇のリアコゆえ男いらんやんっていうお洒落大好きガール。北の大地から推し遠征のため本土へ

わたし…古今さんのTOを名乗る異常者。俳優などに布プレや接触厨するのは得意だがパンピ異性は苦手。女子高出身陰キャ

被害者たち…Aさんの旦那さんを始めとする、男性たち(草野球チームの人らしいです。運動しててすごいね)

 

Cさんの推し事遠征に合わせて開催されることとなった異常会合(合コンというよりも正確な気がする)。

言い出しっぺはわたしですが詳しい企画にはまっったく関わっていないため、後々「別の既婚ワー夫妻も呼ぼうとしてた」「かなり嫌々参加させられた被害者もいた(ほんとうにかわいそう)」などと知り、己の一言の罪深さを実感したのですが。

そして言い出しっぺのくせに陰キャすぎて緊張しすぎて正直あまり会合の様子覚えていない説。なのでせっかくの異常会合レポですが内容殆どない箇条書きになります。残念。

 

・名前の話

Bさんが名札にする用の髪やペンを用意していた。さすが大学時代サークルの幹事とかやっていただけある陽キャ

とりあえずハンネは避けて本名を書いた……のですが、ここで異常会合ゆえの問題が発生。日頃ハンネで呼び合いすぎて、フォロワーのことハンネでしか呼べない……。自分のことすらハンネで言いそうになる。特にわたしはBさんの本名を何度も口走りそうになりどつかれまくっていました。垢バレ、ダメ絶対。

教訓:フォロワーを本名で呼ぶシーンでは、事前に口を慣れさせておこう

 

・フォロワーの家族に会うの、おもろすぎ

会合の趣旨からは外れるけど、フォロワーの家族とかいうレアキャラクターにお会いするのって貴重な経験でした。今後も様々なフォロワーの家族見てみたい(危険思想)。

Aさんの旦那さん、時々通話には登場してたのでみんなで「本物だー」ってなった。BさんはとりあえずAさんの個人情報を聞き出そうとしていた(危険思想)。

教訓:フォロワーの家族を引っ張り出すと、楽しい!

 

・好きなタイプ

Cさん「山﨑○吾」(即答)

わたし「前科のない人間…」

こいつら、異常会合の趣旨にそぐわなすぎる。Cさんはこういう芸風なのでともかく、わたしはもう少しまともな考えをするべきです。

でも、まじで匂いと食べ方に不快感がなくて再犯率高い系の前科がなければ、大抵の人間のことが好きなので……。

教訓:もう少し人間への解像度を上げよう

 

・世間が狭い話

異常会合は都内某所で開かれましたが、わたし自身は某県のマイナー市町村在住だったりします。マイナーなので日頃どこから来たか訊かれたら「(メジャー市町村)の近くの…〇〇て所でして……」などと鬱陶しい説明をするのですが。Cさんが北の大地から来たって話の流れあたりで居住地の話題になり、いつもの如くこの説明をしたわけです。

そしたら、なんと向かいに座ってた被害者が同じ市町村の人間だった……。咄嗟に見せられた定期券にわたしの最寄りの1つ先の駅書いてあってビビりちらしました。

教訓:もう地元でやらかせない

 

・人間はやさしい

このような異常会合にも関わらずにこやかにお話してくださった被害者たち、やさしすぎる。

わたしの思いつき異常発言からで異常会合を開いてくれて付き合ってくれたフォロワーも(異常だけれど)やさしい。

人間ってやさしいんだなーと実感するとともに、もう少し自分の言動に責任持ちたいなと思いましたまる。

教訓:やさしい人間に迷惑をかけないよう心掛ける

 

 

わたしは異常陰キャオタクなので、若手俳優の現場で大騒ぎしたりアイドルの接触に金積んだりはできるのにバイト先のパンピの目は見られないという性分です。故に異常会合の際も殆ど隣のBさんに向かって喋っていた気がします。

結論:陰キャオタクに合コンなるものはむつかしい

普通の人間はこんなことができるなんてすごい。とりあえず、曽祖父の遺影でも練習台にして、目を見て話す練習をしたいと思います……。

 

 

この異常会合ブログは関係者の誰の許諾もとっていないため、怒られたら消します…。

wrriten by ただ卒制鬱の逃避行動で無意味文章を書き留めたかったオタク