konokuninohana’s diary

このブログは検索エンジンに登録させないよう設定してあります。

部屋に点在するグッズについてなど。

75mm缶バッジ3種 各3

アクリルキーホルダー3種 各2

アクリルフィギュア3種 各3

紋チャーム 各3

ボールペンセット 2

クリアスケール2種 各2

クリアファイルセット 3

タペストリー2種 各1

特大タペストリー 1

ロングタペストリー2種 各1

手帳型スマホケース 1

扇子 2

デスクマット 1

WHF色鉛筆・アクリルパズル・風呂敷 各1

ミニ学習帳 3

ミニミニ学習帳キーホルダー 5

スクエア缶バッジ3種 大体合計190くらい?

ヴァンガードR・TRR R大体200TRR27

ネットプリントブロマイド 10

アクリルアート 1

ケーキのフォーク 1

ネイルチップ 1

マスク 3

万歩計 1

タオル 12

 

唐突に、思い出せる範囲での古今のグッズを羅列するなど。

こうして書いてみると笑っちゃうほど少ないけれど、わたしの汚部屋にはこれらやステのグッズや同人や古今和歌集が点在している。いうて古今のグッズの、特に存在感のあるタペストリー類は一切壁に飾られておらず、数量のあるスクエアやヴァンガはちゃんとぴったりなケースに収納されている。なので自室における古今の主張はそう激しくもなく、どちらかといえば大きいデカレンジャーのフィギアとか虚伝のカレンダーとか、母の描いたバカでかいアンコウの絵の方がよほど印象的である。

しかし、親(寝室のエアコンが死んでいる)と話していて

「じゃあわたしの部屋で寝る?」「やだよ」「なんで」「古今いすぎる」

という会話になる程度には、たくさんの古今が静かに死んだようにしてこの部屋にいる。

わたしは部屋を片付けられないので、飾っていると言える古今のグッズはPC本体の上に置かれたフォトフレームのネップリブロマイド2枚分くらい。残り8枚はコンビニ景品の歌仙のファイルに入っている、多分。同じ場所にはステの短冊もスタンドに掛けて飾っている。あとはステの古今地蔵歌仙のアクスタをビデオデッキの上に置いているくらい。デスクマットが仕舞えないから微妙に丸まったまま見える場所にあるけれど、他は段ボールとかショッパーとかツールボックスに仕舞われている。

勿論、仕舞わずに使ったり持ち歩いている子たちもいる。定規とボールペンは1セット常に筆箱に入れている(でも使わない)し、アクスタは出先で写真を撮りまくるため専用のボーチごと鞄に入れてある。イベント用のポシェットには通常の75mm缶をひとつ付けてある。タオルは毎日お腹に掛けている。ネイルチップも一度だけ、成人式のなくなってしまった成人の日に着けた。

でも、大体はメルカリなら「ほぼ新品です」で通ってしまう。開けていないものの方が多いし。

 

わたしが死んだら、この子たちは、わたしの古今はどうなるのか。

理解あるご家族をお持ちだからきっと、売ったり人に譲ったりはしないでくれるはずだ。降りた前推しのグッズさえ、自分が努力して集めたものを楽に手に入れる人間が許せないから売らん、と公言し部屋のどこかに放置しているくらいなので。それに、わたしの古今が誰かの物になるくらいなら捨てられて全部燃えたりスクラップされる方がマシ。この辺の価値観を母は理解できんが知ってはくれているからまあ、安心だ。

ついでに。刀剣乱舞-ONLINE-の本丸はきっと誰もログインしなくなる。死後にサ終とかサーバー整理がない限り、主不在の本丸で古今はひとりぼっちの第一部隊隊長であり続ける。もし次の古今の入手機会より早くわたしが死んだら、乱舞レベル5のままで。そのまま乱舞レベル7とか8も解放されている中で5のままの古今は、演練コメントの「古今さんのTO」なる文面も相まって失笑ものだろう。でも、主さまが死んでいたらそのときは古今に諦めてもらうしかない。わたしが不慮でなく余裕を持って死ぬのならちゃんと古今だけは自分で刀解したいのだけれど、大体の死は不慮だから。

 

こういうことをふわっと考えて書くとちょっと凹みが治ってくる気がする。気のせいだが。

ちなみにわたしは好きな人たちの死に目を見たくないから長生きはしたくないけれど、できれば好きな人たち共々不老不死でありたいので、自分から死ぬ気は現状ない。ので、こういう似非メンヘラなことを言っていても気にしないでほしい。

 

なんとなく満足したから、PC立ち上げついでに鍛刀とマインスイーパーのひとつもやって、そうしてまた、たくさんの古今が死んだように静かにいるこの部屋で、生き生きとした最悪の寝相で惰眠を貪りたい。