konokuninohana’s diary

このブログは検索エンジンに登録させないよう設定してあります。

言葉より行動とかエトセトラ。

わたしは長曽祢虎徹なので、常々「言葉より行動」と思って生きている。

さて、全本丸の長曽祢虎徹に謝罪行脚する前に、ちょっと喋る。ツイートするには長くブログとしては短い話。

 

「言葉より行動」だから、「古今さん大好き💗」とツイートするよりもグッズを買うほうが偉いという価値観で生きているオタクです。

しかし、わたしはグッズを買うとか課金をするとか、とにかく好意を示す行動をすると、大抵それをツイートします。グッズなら並べて写真撮ってアホな加工して流します。言葉より行動……と言うとなんとも実直そうですが、SNS上でこのような行動を取る女に実直さはカケラもありませんね。

ですが、わたし思うんです。 わたしは新選組の局長じゃないので、わたしが黙って行動したとてその背を見てくれる人はいません。わたしにはトシもソウジもおらんのです。ついでにハジメもサノもシンパチもおりません。

ならば、自分から言うしかないじゃん、って。

言葉より行動、でも行動をしたならそのことを言葉にしなければ、それは観測され得ない行動ということにになってしまう。観測されないものは世界に存在していると証明できない……と思っているので、観測され得ない行動はそんなことしていない判定になっちゃうんです。

わたしは何かを好きでいることにわたしという存在の価値とか証明とか諸々を託しているので、その「好き」を示す行動がナシ判定になってしまうと、なんとわたしが存在している証拠も意味もなくなってしまうんですね。びっくり大変。

なので、わたしは今後も「言葉より行動……だけどそれを言葉にもしちゃうよん」的スタンスでいきたいなと思っております。

誰にでもない所信表明。

 

ところで、わたしはグッズ写真上げてたまに「販促です」的なこと言うんですけども。

わたしの消費行動をこうして示すことできっと、かわいいかわいいグッズちゃんが欲しくなったり、はたまたわたしにマウントをとろうと思って張り合ってくる人が生まれたりして、まあそれは古今さんという商業的存在のためになるのでは、という希望的観測です。繰り返しますがわたしは局長ではないので、黙っていても意識してくれる人なんていないのですが、でも大声で見て見てー!ってすれば3人くらいはそうやって古今さんに消費行動をとってくれないかなと願っています。

 

人間って理屈と感情に板挟みにされてるじゃないですか、多分。

わたしは、古今さんが商業的存在である以上、かれを好きになる人もっと言えばかれにお金を払ってくれる人が増えるのが大正義だと思っていて。

でも、前々から表明しているように、わたし自身は同担拒否というかなんというか……なオタクで。

古今推しが増えるべきという理屈 vs 古今推しを厭う感情

ってやつです。日々それに悩まされている。

まあこの板挟みでいうと、古今推しを名乗る金払わないオタクは理屈ですら擁護できなくただ不快なだけの存在になってしまうわけですが。当該の方が万が一いたらゴメンネ。

なんなら、5千人分くらい金払う同担が出てきて「お前不快だから消えろ」って言われたら、わたしがしがみつくよりそのオタクが金落とす方が古今のためではあり。そんなことがあったらわたしはきっと、更に理屈と感情にゴリゴリ揉まれるのでしょう。そういう悲観的妄想ばかりしてしょっちゅうオワリになってます。

 

自分のメンタル上げるのに最近で1番手っ取り早いのは「でも熊本に奇跡の日程で行ったじゃん運命〜〜!」なので、死ぬ前に熊本旅行記をブログ上げたいです。あとアンソロについてもいい加減まとめたい。

そんなことを考えつつ、古今タオルを腹に掛け、枕元のくまモンストラップ(ペア)にそっと触れる午前5時でした。